ぐずぐずと先延ばしにしてしまうのはそれらに関するエネルギーが入っているかもしれません

やらなければいけない事や思いついた事があってもついつい先延ばしにしてしまうことってありませんか?

はい。私もしょっちゅうあります。

やらないと・・・と思っても面倒だったり、アイデアが上手くまとまらなかったりでついつい先延ばしにしてしまうんですよね・・・

こちらのブログもネタがまとまらず、放置していました・・・_| ̄|○

実はソウルプラン・リーディングでも「ぐずぐずと先延ばしにしてしまう」というキーワードが入っている数字がいくつかあります。

 

どのようなケースで先延ばししてしまうか?も様々なタイプがあります。
・あることに熱意を持ってもそのことをリサーチしたり調べたりし過ぎて自分の熱意を自分でブロックしたりそいでしまう
・自分で決定をくだす、決断することが本当に困難でその結果、自分では決められないから常に人に聞いて人の意思決定に従う、人に答えを求めてしまう
・自己妨害をしがちで、なかなか決められない
・社会の風潮の影響やペーパーワークが面倒で阻んでいる

 

もちろん先延ばし関係の数字が入っていなくてもぐずぐずと先延ばしにしてしまうことは何らかの理由で誰しもあるでしょうが、入っているとそのような経験をすることが特に多いようです。