前世や使命が気になるけど、そういうセッションは受けない方が良い?

前世が気になっているけど、そのようなことは聞かない方が良い
使命が気になるけど、そのようなことは自分で調べるべし
前世とか使命とか・・・そんなの知ってどうするの?

等・・・前世や使命がわかるようなセッションに否定的な意見を見掛けます。

 

私は長年生きづらい生活を送っていたので前世や使命が気になって仕方ありませんでした。

しかし「そのようなことはむやみに教えてはいけない」とか「他人が言ったことって信じにくい」的なことを言われ、受けずじまいでした。

 

確かに他人から見た前世や使命が100%本当かどうかが信じにくいってのは何となくわかる気はする
でもやっぱ気になることは気になる

教えてはいけないという話も聞くけど、知りたい人だっているはず

ワーク大嫌いな私としては自分でわかる方法を知るよりもセッションで知りたい

勉強だって解答を見ながら勉強する勉強法があるように、前世や使命に関することを知ることで自分を知るってのもアリだと思う

 

前世や使命が気になるのは自分を知る手がかりの一つとして気になるのだと思います。

その思いに正解不正解はありません。

そのようなことは教えてはいけないという決まりはなく、クライアント本人が望めば教えても良いと私は思うのです。

逆にクライアント本人が知りたくないのであれば教えてはいけませんが・・・

ただセッションで言われたことが100%正しいかどうかは何とも言えません。

「そうは言っていたけど本当の話だろうか?」と迷いが出るかもしれません。

しかしたとえハッキリとは分からなかったとしても、信じられなかったとしてもセッションを受けることにより、何らか手掛かりがわかることもあります。

また、そのセッションにより何らかのことがクリアリング(解消)されることもあるかもしれません。

そう考えると気になるセッションは積極的に受けた方が良いのでは?と私は思います。

周囲の意見に流されず、自分でセッションを受けようと思う時点ですでに一歩前進です。

 

例えば前世について気になるのであればヒプノセラピーや過去世リーディング等を受ければ良いのです。

また、前世がわかることを目的としたセッションでなくてもセッションの中で前世の話が出てくることもあります。

セッションでなくても前世や使命がわかるワークを教えていただけるセミナーを受けるのも一つの手です。

 

ソウルプラン・リーディングも明確な前世や使命まではお伝えすることはできませんが、持っている数字によっては「過去世でこのような可能性がある」的な話が出ることはあります。

明確なことがわからなくても才能やゴールを知ることにより、何らかのことがわかるかもしれません。